2008年10月29日水曜日

Google-Adsense収入

私のアドセンスの収入が先月とあまり変わりませんでした。ドル収益は100ドル以上上がっているのに!?



先月のUSDJPYの外国為替取引額が105円だったのに今回は100円だったコトが原因です。

しかも軒並み下がり続けている…。

アドセンスの収入はこの為替相場によって上下します。逆向きのベクトルに動けば先月よりドル収益が下がっても先月以上のアドセンス収入を得る事も可能なんですがね。

ちなみにここ10年を見てみると↓の様に動いています。



アドセンスの収入はこの様に為替の変動で思いもよらない結果になることがあります。アドセンスで稼ぐ以外にもサイトアフィリや情報商材など複合的に様々な分野から安定した収入を得る自己防衛が必要な時代です。

そういった意味でも「アドセンスで稼ぐ」をメインに置きつつ、タイムシフトアフィリエイトの手法を使ってアドセンス以外の収入を増やす対策を少しずつ進めていこうと考えています。

2008年11月21日追記
円高が毎日加速しています(涙…)。現時点で1ドルが94.66円です。
今朝は95円代後半。昨日は96円代。その前の日は97円くらいだったです。アドセンスで100ドル稼いでも9466円しか収入がないって事で、アドセンスで1,000ドル稼いでも94,660円しか貰えないって事です。一時は1ドル110円くらいだったのでこの数ヶ月での円高は我々アドセンサーにとっては大きな痛手です。何時まで続くのかな?困った!

0 件のコメント: