2009年1月27日火曜日

アドセンストレーサーがログを取らない!?

昨年の11月からアドセンスでより稼ぐ為にアドセンストレーサーを導入しています。ところが12月の後半あたりから殆どログが取れなくなってしまっています。

データベースの不具合かな?と思い最適化や修復(phpAdmin上で操作)を行うと、どうもユニークキーであるべきフィールドに重複する値が入る様なエラーが発生していました。今まで普通にトレース出来ていたのに突然トレース出来なくなったのでサーバーを変えてみようと考え昨日(2009年1月26日)ロリポップのお試し無料期間でレンタルサーバーを申し込みアドセンストレーサーを新規で導入してみました。

日に100PVは越えるサイトを2つ選び試験的にトラッキングコードを埋め込みテストしてみましたがアドセンスクリックがあるのにアドセンストレーサーのレコード数は0のままです…。

本日販売元であるビジネスインサイツに上記の症状について問い合わせのメールを出しています。

で、販売元のページを見て気付いたのですが「アドセンストレーサーは現在販売中止」なんですね。

アドセンスで稼ぐ為に購入したのですが役に立つ前に使えなくなっちゃったのかな?まぁこんな症状は
私だけかも知れませんのし、偶々、環境が悪かったのかも知れませんので何とも言えません。

ビジネスインサイツから連絡があったらまた追記したいと思います。

0 件のコメント: