2008年11月14日金曜日

アドセンスアカウント停止を未然に防ぐ術1

アドセンスで稼ぐ、しかも安定的に稼ぐ為に私は最近「アクセス解析」や「アドセンス追跡スクリプト:アドセンストレーサー」などを全アドセンス設置サイトに仕込んでいます。

その中で肝を冷す事例があったので紹介しておきます。



忍びブログで「忍者Ad」を申し込んでいないのに私の忍びブログに上記の広告が表示されていました。幸いにアドセンスを設置していないブログだったので良かったのですが勝手に広告が表示されていたのでとてもビックリしました。

どうやら3ヶ月以上更新が止まっているブログには自動的に、
<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://axad.shinobi.jp/s/896c8ddfdea26623984ea818297a3c74/">
この様なタグが挿入されて忍者Adを申し込んでいようが無かろうが強制的に広告が表示される様になった様です。

私は基本的に忍びブログにはアドセンスを貼らないヒトなのですが(厳密に言えば規約違反ですから)1つだけアドセンスコードを貼っていたブログがありました。速攻でアドセンスコードを外しました。

サテライトなどの目的で忍びブログを量産した場合、3ヶ月以内に記事を追加するというのは余程意識して管理しないと無理です。ですから私は忍びブログへのアドセンスコードを貼るのを完全に止めています。殆ど収益が上がらないブログにアドセンスを設置してアドセンスのアカウント停止を喰らったら泣くに泣けませんので…。

現在はシーサーブログなどこういった規制はありませんが無料ブログでアドセンスをおこなう場合はブログ運営会社のお知らせなど小まめにチェックする必要がありそうですね。

0 件のコメント: