「アドセンスで稼ぐことは一番簡単なアフィリエイトだ!」
と言う人もいます。
でも、
「本気でアドセンスで稼ぐのはとても難しいことだ!」
と言う人も大勢います。
どちらも正解だと思います。稼ぎ易いんだけどたくさん稼ぐには幾つかのハードルを越えなければならないアフィリエイトがグーグルのアドセンスだと思います。
ぶっちゃけ、アドセンスで稼ぐ為に必要なものは殆どお金を払えば手に入ります。
◆アドセンス広告を効果的に引き出すブログテンプレート
◆アドセンスの高額単価で競合が少ないキーワードリスト
◆高性能で落ちないレンタルサーバーの契約
◆時間が無い人の為の記事の外注化対策
◆毎月直ぐに使える記事原稿の配信サービスの利用
など挙げればキリが無く、上記を全部お金を払って購入したとしてもたった一つのコトを怠るとアドセンスで稼ぐコトが出来ません。
それは『行動』です。(まぁ流石に外注化をする場合は常に行動出来るでしょうが)
精神論的且つ、力技的で正直書くのも躊躇いますがこれが事実です。
極端な言い方をすれば「方法」や「技術」も大切だけどそれは目標額が稼げる様になってからでも良い事で目標額を稼ぐ事が出来るまではただ只管サイトを作成して、アドセンスコードとアクセス解析コードを貼って、アクセス解析結果から得たキーワードでまたサイトを作るの繰り返しを黙々と行う事がアドセンスで稼ぐコトに繋がると思っています。
そこで、
「でも、同じ作るならなるべく失敗の可能性が少ない方法で作りたい!」
と考えるのは良いのですが、手が止まってしまう人が多いのです。
YSTアルゴリズム更新で収入が半分になって手が止まってしまった自身を戒めるが如くこんな記事を書いているところなんですがね(笑)。
アドセンスをダラダラと継続している人は計画性が無い場合が多いです(耳が痛い!)
普通に会社などでする生活をそのままアドセンスに照らし合わせれば良いだけなんです。
だって、
期毎の目標や進捗ってあるでしょ?
その目標に対する成果とそれに対する自己評価や上司評価もありますよね?
期の目標を月に分散して月の計画を立てます。目標もね。
月の目標に対して週毎の計画や日毎の計画が立ちます。
日の終わりには日報を上司に提出します。
こういったルーチンワークでアドセンスをお仕事として取り組んでいくだけで良いはずなんです。
漠然とした目標でアドセンスで稼ぐのは運が良ければという確立でしょう。ドンブリ勘定でアドセンスに取り組むのはもう終わりにしよう!と覚悟を決めたときにはじめてもう一歩先のアドセンスで稼ぐ世界が見えてくるのでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿